あなたにとっての幸せとは

あなたにとっての幸せとは

管理人は現在再婚をし、妻と、新たに生まれた子供たちと幸せな日々を過ごしています。
また、これからもより一層幸せになれるよう、人生を模索し続けています。

 

ここで皆さんにお聞きします。
あなたにとっての幸せは何でしょうか?
あなたが望む未来はどのようなものでしょうか?

 

皆さんが暮らす環境、離婚の状況は人それぞれであり、
今の悩みをどう解消し、どう生きていきたいかも人それぞれだと思います。

 

本サイトを見ている皆さんはよくご存じだと思います。
結婚すれば幸せというわけではないことを。
結婚後、二人で、家族で、どう過ごしていくかが大事だということを。

 

また、一般的には幸せ=再婚と捉えられがちですが、再婚をしなくても、

・自分一人で気楽に生きる。
・仕事や趣味に没頭する。
・元パートナーや子供たちと良好な関係を築いていく。
・新たな土地で新しい人生を送る。

 

などなど、これからの人生の選択肢は無数にあり、幸せの形も無数にあると思います。
まだ離婚前の方なら、離婚を踏みとどまり、今のパートナーともう一度やり直すことが幸せな道かもしれません。

 

離婚前は、自身の幸せについて漠然としか考えていなかったかもしれません。
でも、離婚を経験した今は、人生の幸せについてもっと深く考えていないでしょうか?
もっともっと幸せになりたいと思いませんか?

 

私が大事だと思うこと、それは、
皆さんが「自分にとっての幸せとは何なのか、その幸せを実現するためにどうすればよいか」を
自分で決めて、その道に向かって進んでいくことだと考えています。

 

このサイトを通じて、皆さんの幸せ探しを少しでもお手伝い出来たら、
それが私にとっての幸せです。

 

 

次の記事はこちら

 

管理人がおススメする「離婚経験者にグッとくるおすすめ書籍等」はこちら

page top